Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roosterricher.blog69.fc2.com/tb.php/194-703b2c69

-件のトラックバック

-件のコメント

[C284]

俺もコナン見てる
ねーフキノトウってさ美味しいのか?食べるのって蕗玉の方だよね?普通

[C285]

昔一回だけ食べたことあるなぁ。
覚えてないけど。

咲いてるのは食べないよ;
Az見てたら説明よろ笑

  • 2007-04-02
  • Richer
  • URL
  • 編集

[C287]


はいはい、呼ばれて山おぢさん登場。氏

ふきったまは普通花が開く前のツボミ状態のを食べるけど、
料理の用途に合わせてどうにでもなりやす。

例えばフキ味噌を作るときなんかは、開いたのでも全然おk
天ぷらには開いたのは、あまり向かない。

独特の苦味とクセがあって
人により好き好きあるけど、ツボミ状態が
柔らかくて風味も丁度よく一番ウマーとされてます。
  • 2007-04-03
  • Azkary
  • URL
  • 編集

[C288]

どーもありがとう山おぢさん。
  • 2007-04-03
  • Richer
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お茶会

午後から駅へ。

ゲームセンター?行ってから、結構歩いて喫茶店へ。
とりあえずコーヒーを頼みました。

途中まではある程度は話してたけど
後半から俺は喋らなく・・・笑
何か疲れちゃって・・・。

ま、いっか。

とりあえずコナン見るんでこの辺で。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roosterricher.blog69.fc2.com/tb.php/194-703b2c69

0件のトラックバック

4件のコメント

[C284]

俺もコナン見てる
ねーフキノトウってさ美味しいのか?食べるのって蕗玉の方だよね?普通

[C285]

昔一回だけ食べたことあるなぁ。
覚えてないけど。

咲いてるのは食べないよ;
Az見てたら説明よろ笑

  • 2007-04-02
  • Richer
  • URL
  • 編集

[C287]


はいはい、呼ばれて山おぢさん登場。氏

ふきったまは普通花が開く前のツボミ状態のを食べるけど、
料理の用途に合わせてどうにでもなりやす。

例えばフキ味噌を作るときなんかは、開いたのでも全然おk
天ぷらには開いたのは、あまり向かない。

独特の苦味とクセがあって
人により好き好きあるけど、ツボミ状態が
柔らかくて風味も丁度よく一番ウマーとされてます。
  • 2007-04-03
  • Azkary
  • URL
  • 編集

[C288]

どーもありがとう山おぢさん。
  • 2007-04-03
  • Richer
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

